So-net無料ブログ作成
検索選択

退院 [双子出産]

お久しぶりです こんにちは。

 

12月のはじめ、双子が退院しました!

眼科の検査で引っかかっていた為、退院が遅れましたが、

二人とも3000gを超えて退院する事ができました♪

今は、ブログ更新できないほど、大忙し!

歳のせいか、双子の育児+5歳児の育児にダウン!

インフルエンザにもかかり、毎週熱を出していました・・・。

今は、夜寝れない事にも慣れてきて、熱も出さなくなりました。

「夜は寝れないよ。」と先輩双子ママから聞いていましたが、

本当に、寝れないです!

早めに寝ているのもあって、夜起きる回数は、5・6回!

二人がバラバラで泣いて起きるためです・・・。

でも、同時に泣かれても、同時に授乳ができないので、一人が泣きっぱなしになってしまい、

一緒に寝ている5歳児ぽんちゃんが寝不足になってしまうので、

バラバラに起きてくれたほうが、いいかな~と思います。

最近、同時に起きた時は、パパにも手伝ってもらってます。

会社があるのに、寝不足でも頑張ってくれて、パパありがと。

っと、まぁ予想通りの忙しさです。

でも、一つ一つの作業は、大した事ない単純作業なので、

手間がかかる、面倒くさいという事なんです。

双子だから、2倍と言うわけでもなく、1.5倍くらいで済む事も多いので、

「いっぺんに二人育てられるから、お得・お得♪」と自分に言い聞かせて頑張ってます。

 

何が大変て、通院が大変。

今のところ、毎週通院です・・・。

双子は、今元気ですが、

やはり、未熟児で生まれた為、目の成長が遅れていて、

眼科に通わなければいけないんです。

あと、小児科も、月一で通い、検診と注射を打ちます。

でも、目も心配だし、ちゃんと育っているかも心配、

通院する事で安心する事もできるので、

頑張って通っています。

そうそう、未熟児で産んで初めて知ったのですが、

普通に生まれた赤ちゃんと違って、

特有のウイルスにかかり肺炎等を起こしてしまう事があるので、

毎月、予防接種が必要なんだそうです。

筋肉も少ないので、太ももに注射します。

春まで、毎月かわいそうですが、頑張ってもらいます。

未熟児で生まれたせいで、血液検査も多く、

生まれてから痛い事だらけ。

本当にかわいそうだけと、その分、沢山の愛情で育てて行きたいと思います!

 

赤ちゃんは、やっぱり かわいい!!

大変だけど、子供が3人もいる生活は本当に幸せです!

ぽんちゃんも、泣いている赤ちゃんのお腹を

そっと トントンとたたいて寝かしつけてくれます。

本当に 良いお兄ちゃんになりました!

大変だけど、ニッコリ笑った赤ちゃんの顔を見ると、疲れも吹っ飛びます。

目が見えるようになったら、いっぱいの笑顔で返したいと思います。

ではでは、

更新がなかなかできないと思いますが、

また見に来て下さいね。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

慌しいクリスマスですか?
それでも一緒にクリスマスやお正月が迎えられるのですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

毎回、更新は楽しみにしてます♪
Merry Christmas~(*´ー`*)
by (2007-12-25 09:54) 

ななわんこ

メリークリスマス☆
双子ちゃん達とにぎやかなクリスマスですね。

双子ちゃん達順調に大きくなってきて良かったです!
ぽんちゃんもしっかりお兄ちゃんしてるんだぁ。
えらいえらい♪

頑張れ双子ちゃん達!
頑張れArisaさん!
by ななわんこ (2007-12-25 21:08) 

こころん

とっても幸せそう!
ぼんちゃんもとってもやさしいお兄ちゃんだね~。
みんなで子育てして、みんなで成長していくんだね。
by こころん (2007-12-26 16:41) 

そらまめ

双子ちゃん、退院おめでとうございます♪
本当に大変だと思うのですが、双子育児の大変さは2倍じゃなくてそれ以上!と聞いていたので、1.5倍と言ってしまうArisaさん、頼もしいです。
日常の大変さ以外にもいろいろ大変なこともあると思いますが、更新楽しみにしてます♪
by そらまめ (2007-12-26 20:38) 

kisamama

おめでとうございます!!
ぽんちゃんもやっと赤ちゃん達に会えたんですね。
大変なことも多いと思いますが、この子育てをたくさん、たくさん楽しんでほしいと思います★
by kisamama (2007-12-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。