So-net無料ブログ作成

4ヶ月になりました♪ [双子妊娠(二人目)]

久々のアップです。こんにちは。

今日で12週0日、妊娠4ヶ月に入ります♪

つわり真っ只中ですが、以前より少し良くなりました。

酷い時は、ちょっと動くとゲーゲー、パソコンなんてまったくできませんでした。

今日は少し気分が良いので久々ブログです♪

双子ちゃん達は元気らしく、病院でエコーを見せてもらって、

手足がバタバタ動いてるのが分かりました。

↓↓↓  11週の写真

あっ、ピンクなのは、携帯のカメラが壊れちゃって、

でもやっぱり携帯が手っ取り早いのでこの写真載っけちゃいました。(本当はモノトーンです。)

左右、同じに見えますが、別々の子だそうです。

同じポーズしてました♪

全くもって順調だそうで、次の受診は4週間後で良いそうです。

でもね、やっぱり先生もびっくりするほど、子宮がでっかくなっちゃってるらしいです…。

どうなっちゃうのかしら、、、私のお腹…。

 

ぽんちゃんの幼稚園のママ達は、二人・三人・四人と産んでる頼もしいママ達。

私のつわり話を聞きつけ、出会うと、

「ずっと続くわけじゃないからねー、頑張ってー。」

「うれしい悲鳴だねー!」

「赤ちゃんが元気な証拠だよ。頑張って。」

「なんか手伝える事あったら言ってね。」

などなど、

涙が ちょちょぎれそうな位、やさしい言葉をかけてくれます。

「生まれたら、抱っこさせてー!」

「二人連れてきて大丈夫よ、一人抱っこしてあげるから。」

なんて産後の事も、心配してくれます。

ううっ、良いママ達に囲まれて幸せ。

 

双子と言うだけで、不安満載だった私ですが、

「実は双子なんです。」と話相手に打ち明ける事で、

意外と双子ちゃんが多い事も知りました。

ご自分が双子とか

お孫さんが双子とか

甥っ子さんが双子とか

色々。

私が聞いた話だと、「出産の一ヶ月前に入院した」というのが多かったので、

私も入院かな?と思っています。

でも、ものすごい不安というのは、なくjなって、

今は、つわりを乗り切って、元気になったらマタニティーライフを楽しみたい!

と思えるようになりました。

だって、妊婦さんになれた事、双子を授かった事、

本当に本当に幸せな事だものね。

幸せな時だものね。





 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 12

お久しぶりです~
エコーが可愛い♡お腹のお子さんもArisaさんもお元気そうで良かったです!
周りの方達、ホント素敵な方達でうらやましい(*゚ー゚*)
不安も吹っ飛んじゃいますね!
頑張ってくださーーい
by (2007-05-15 17:15) 

ななわんこ

お久しぶりです♪
おなかの双子ちゃん達ホント同じポーズでかわいいですよ!
Arisaさんも元気になってきたようで良かったですね。
また元気な時にでも双子ちゃん達の写真見せて下さい!!
楽しみにしてま~す。
by ななわんこ (2007-05-15 17:31) 

そらまめ

4ヶ月突入、おめでとうございます♪
ピンクになったエコー写真、ポップな感じでかわいさ倍増です!
同じポーズなんてすごく不思議ですよね。
つわりもそろそろ終盤じゃないでしょうか?!
それでも双子ちゃんの場合、いろいろ大変かと思いますが、短い妊婦生活、お互い噛締めましょうね。
by そらまめ (2007-05-15 23:44) 

kisamama

もう4ヶ月なんですね!本当に本当におめでとうございます♪
このbebyの写真かわいいですね~。さぁて、双子ちゃんは男の子かな女の子かな?楽しみですね~~~。
私もつわりがひどかった方ですけど、終わってみると懐かしい・・・
頑張ってくださいね!!
by kisamama (2007-05-16 12:56) 

こころん

お久しぶりですね。
記事のアップを楽しみに首を長くして待ってましたよ!!!
もう四ヶ月目なんですねぇ~。
エコー写真見て、なんだかちょっと涙ぐんじゃいました・・・。
気持ちも落ち着いてきたみたいですね。
幸せをいっぱいかみ締めて、マタニティライフを楽しんで下さい!!(^^)/
by こころん (2007-05-16 16:23) 

choro

はじめまして☆
といっても、ななわんこさんのとこで、何度かコメント
拝見させてもらってました^^
この度は双子ちゃん、妊娠されたんですね、
おめでとうございます♪
エコー写真にウルウルしてしまいました・・。すごく神秘的ですよね。
それに生まれる前から、ポーズもそっくりなんて~さすが、双子ちゃん!
右の子は、笑顔にも見えます^^ とってもかわいい♡
つわりも終盤のようですし、これからゆったりプレママライフ
楽しまれてくださいね。 これからも応援してます(^ー^)ノ
by choro (2007-05-16 17:53) 

う~さん

はじめまして。この間、たまたま、ブログを見せて頂いて・・・
なんか、のめり混んで読んでいました。
私は、今年小学1年生娘がいます。娘は、結婚してホントにすぐに出来たんです!だから、二人目もすぐに・・・と、ホントに、ありささんと同じ状況でした。しかし、待てど暮らせど・・・できず・・・でも、自分が妊娠できないなんて、信じられない!信じたくない!!!と、言う気持ちがあって、病院には行っていませんでした。しかし、今年、年賀状でずーっと、ライバルというか、なんというか・・・っていう、友達から、「妊娠した」と、もらい、病院に行く、決心がついたんです。
一月から、病院に通い、排卵していないことがわかり、現在、治療中です
by う~さん (2007-05-17 21:54) 

koona

すごくお久しぶりです。こんにちは。koonaです。
双子ちゃんの写真に感動して、思わずコメントです。
つわりは大丈夫ですか?お体、ご自愛下さいね。
私も双子ちゃん、抱っこしたい!と欲を言えば、双子ちゃん、欲しいのです!来週、人工授精します!頑張ります!
by koona (2007-05-18 18:13) 

ちぃこ

双子ちゃんのエコー写真初めて見ましたッ\(o⌒∇⌒o)/
もぅこんなに大きくなったんだねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

また写真見せて下さいね~♪
by ちぃこ (2007-05-28 20:39) 

Arisa

みなさまへ

お久しぶりです、ありさです。
コメント頂いたのに、全然お返事できなくてごめんなさい。
やっと、つわりから脱出したようです!
これで少しはパソコンにも向えそうな感じです。
みなさんのコメントで、ウルウル泣いちゃいました。
ありがとうございます!
by Arisa (2007-06-09 17:38) 

Arisa

キラキラさん

コメント、nice、ありがとうございます。
それから、
ご懐妊おめでとうございます!
写真を見ると、不安も飛んで、頑張らなきゃって気持ちになりますよね。
お互い頑張りましょうね。


ななわんこさん

コメント、nice、ありがとうございます。
双子の写真っておもしろいですよね。
自分でも、とっても不思議で、どうなってるんだろうなんて
しみじみ思います(笑)。


そらまめさん

コメント、nice、ありがとうございます。
本当は白黒のエコー写真がピンクなんて
ちょっと変な感じですが、フフフそうですね、ポップな感じですね。
つわりも、やっとこ良くなりましたよ♪
食欲も出てきました。
妊婦生活、楽しみましょうね。


kisamamaさん

コメント、nice、ありがとうございます。
性別気になりますー。
次の検診で分かるかもしれませんね。
男の子かな?女の子かな?
欲張りな私は、二卵性の双子だけに、両方がいいな~なんて
贅沢な事を思ってます。


こころんさん

コメント、nice、ありがとうございます。
もう4ヶ月なんですよぉ。今現在では、もうすぐ5ヶ月目に入ろうとしてます。
私のブログ、待っててくれていたなんて嬉しいです。
つわりも良くなったので、もう少しこまめにアップできたらと思ってます。
こころんさんのブログも楽しみにしてるんですよ。
ゲーゲーしながら見たこともありました。(汚い?!)


choroさん

はじめまして。
コメント、nice、ありがとうございます。
そうなんですよ、やっと妊娠できたと思ったら双子だったんですよ。
最初は、不安ばっかりで全然嬉しさがなかったんですが、
写真を見たら不安も吹っ飛びました。
つわりも良くなってきたので、是非choroさんの所にもお邪魔させて下さいね。


う~さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
う~さんも私と同じく二人目でご苦労されてるんですね。
私の場合で恐縮ですが、
一人目は年齢的にも直ぐに妊娠でしたようで、
二人目不妊の最大の原因は年齢でした。
年齢とともに、子宮の状態も徐々に老化し、
もともと内膜が薄い(生理の量が少ないです。)私は、
産後、ぐっと薄くなってしまっていたようです。
歳を開けず、二人目を頑張っていたら、苦労しなくて済んだのでは、
と主治医に言われました。
不妊治療は、一年でも早いほうがいいと言いますが、
やはり、一年・一年、加齢と共に妊娠率が下がる為だそうです。
でも、排卵していない等、原因がはっきりしていると
治療もスムーズに行くと主治医が言っていましたよ。
難しいですが、力を入れすぎず、リラックス・リラックスで
行って下さいね。


koonaさん

コメント、nice、ありがとうございます。
双子やっぱりかわいいです!
検診に行っても、今は珍しくないのですが、
それでも、割合はまだまだ少ないので、先生もじっくり診てくれます。
最初は不安だらけで、
「私、双子でもいいです!」なんて、不妊治療の先生に言った事
後悔してましたが、
今は、つわりと共に良くなって、頑張るぞっ!って気持ちでいっぱいです!
koonaさんも双子を授かったら、うれしいです。


ちぃこさん

コメントありがとうございます。
一人目にかまけている間に、スクスク育ってます(笑)。
気付くと、「今何週だっけ?」なんて計算したりして、
一人目とは、全然違って、お腹の子優先には行かないですが、
写真を見ると実感します。
by Arisa (2007-06-09 18:14) 

Arisa

yukiさん

niceありがとうございます。
私も、yukiさんの所、またお邪魔させて頂きますね。
by Arisa (2007-06-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。